デイブ・ムステイン

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / デイブ・ムステイン

Jun 07, 2023

デイブ・ムステイン

メタリカとデイヴ・ムステインの間には波瀾万丈な歴史があったにも関わらず、後者はメガデスでのキャリアがどうなったかを信じられないほど誇りに思っている。 彼はこのドラマを永続させる気はないが、次のように述べた。

メタリカとデイヴ・ムステインの間には波瀾万丈な歴史があったにも関わらず、後者はメガデスでのキャリアがどうなったかを信じられないほど誇りに思っている。 彼はこのドラマを永続させるつもりはないが、ギター・ワールドの新しいインタビューでメタリカに「かなり深い」影響を与えたと述べた。

ムステインは1981年にジェイムズ・ヘットフィールド、ラーズ・ウルリッヒ、そして最終的にクリフ・バートンと後任となったロン・マクガブニーとともにメタリカに加入した。 しかし、バンドがデビュー・アルバムの制作に着手すると、1983年にムステインはアルコールによる行為が原因で解雇され、後任にはカーク・ハメットが就任した。 したがって、ムステインは『Kill 'Em All』では演奏しませんでしたが、いくつかの曲で作詞作曲としてクレジットされています。

「彼らは世界最大のバンドの一つになったが、ここで世界最大のバンドの一つが『デイヴは良いギタリストではない』と言って私の信用を傷つけようとして息を切らしている」とムステインはギター・ワールドに語った。 「すみません、一体何を言ったのですか?あなたを有名にした曲の多くは私が書いたと思うので、そのたわごとをもう一度確認したほうがいいでしょう。」

同誌はムステインに対し、メタリカに対する自分の影響力をどのように測っているのか尋ねたところ、ムステインはバンド結成当初、バンドの唯一のギタリストだったと答えた。 ある時点でブラッド・パーカーという名前の別のギタリストがいましたが、グループでの彼の任期は信じられないほど短命であったため、結果的にヘットフィールドがギターを手に取ることになりました。

「それに、初めの頃、ジェイムズは観客と話すのが怖かった…そこで、ギターを弾けない私がマイクに向かって話し始めた。それが私が帰るまでそうだった。ジェイムズは話し始めただけだった」私が去った後、聴衆に言いましたが、彼には選択の余地がありませんでした」とムステインは回想した。 「そして、私がステージで言ったことのほとんどは、私が去った後にジェイムズが真似することだった。それで、私がメタリカに与えた影響をどう見るべきですか? それはかなり深いものです。」

インタビューの別の箇所で、メガデスのリーダーは、自分のバンドとメタリカの間に競争があるとは思わないと付け加えた。なぜなら、この2つはまったく異なるバンドだからだ。そして、いつか一緒にツアーができることを望んでいる、と語った。それは彼らのファンが見たいものです。