グレン・ヒューズとエディがヴァン・ヘイレンのロスの代役について語る

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / グレン・ヒューズとエディがヴァン・ヘイレンのロスの代役について語る

Jun 10, 2023

グレン・ヒューズとエディがヴァン・ヘイレンのロスの代役について語る

伝説のグレン・ヒューズがヴァン・ヘイレンのために歌うことになったら、どんな音になるか想像できますか? シンガー兼ベーシストの彼によると、彼とエディ・ヴァン・ヘイレンはかつてまさにそのアイデアを検討したことがあるという。

伝説のグレン・ヒューズがヴァン・ヘイレンのために歌うことになったら、どんな音になるか想像できますか? シンガー兼ベーシストの彼によると、彼とエディ・ヴァン・ヘイレンはかつてまさにそのアイデアを検討したことがあるという。

ヒューズの名前は、ヴァン・ヘイレンが1980年代半ばにデヴィッド・リー・ロスの後任を探していたときに明らかに浮上した。 彼はまず新進気鋭のバンド、トラピーズのメンバーとして名を上げ、その後ディープ・パープルのベーシスト兼共同リード・シンガーとして活動し、バーン、ストロンブリンガー、カム・テイスト・ザ・バンドで演奏し、その後グループは70年代後半に解散した。

80年代初頭、ヒューズはギタリストのパット・スラルと組んで一回限りのヒューズ/スラルのレコードを制作し、依存症と闘っていた。

クラシック・ロック・ポッドキャストのインタビューでヒューズは、バンドがロスの後継者を必要としていることや、彼とギタリストが歩んできた人生の異なる道についてエディと話したことを回想している。 「そうですね、その時エディはまだ酔いが覚めたばかりでした…そして私たちはそれについて話しました。私は知りませんでした。エディは最初から私の友人でした」とヒューズは明らかにします(ブラバーマウスによる転写)。

ヒューズがヴァン・ヘイレン役に検討されているという話はそれほど進んでいなかったようだ。 おそらく、バンドはオーディションの段階前に多くの異なる名前を持ち出し、あらゆる選択肢を検討するために幅広い網を投じたであろうということだ。

続きを読む:サミー・ヘイガーがヴァン・ヘイレンに加入したことでより良くなったと信じている理由

「ほら…すごい…それがうまくいっただろうか?私にはわからない」とヒューズは告白する。ヒューズは後に1985年から1986年までブラック・サバスのフロントマンとして不運な仕事をし、1985年から1986年までブラック・サバスのフロントマンとして不遇の仕事をし、アルバム『セブンス・スター』で歌った。トニー・アイオミのソロアルバム。 路上での喧嘩で鼻を骨折し、歌うことができなくなったため、グループでの活動は短くなった。

ヴァン・ヘイレンの機会について、彼は疑問に思っている、「私が完全に素面でなかったら、そして私は今24年間素面でいる。そうだ、それは面白かっただろうね?(笑)決して分からない。」

ヒューズは8月21日に72歳になる。この夏、ディープ・パープルのバーンの50周年を記念してイングヴェイ・マルムスティーンとツアーを行っている。 それらの日付はここでご覧ください。

グレン・ヒューズによるポッドキャスト エピソード全体を以下で視聴できます。

続きを読む: