グラミー賞

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / グラミー賞

Apr 22, 2024

グラミー賞

写真: BJ ザ・シカゴ・キッドの提供ビデオ ネオ・ソウル・シンガーの BJ ザ・シカゴ・キッドが、彼の功績を讃えた次期アルバムからのシングル「リカー・ストア・イン・ザ・スカイ」の感情的でアコースティックなパフォーマンスを披露

写真: BJ ザ・シカゴ・キッド提供

ビデオ

ネオ ソウル シンガーの BJ ザ シカゴ キッドが、亡くなった親友に敬意を表した次のアルバムからのシングル「リカー ストア イン ザ スカイ」を感情的なアコースティック パフォーマンスで披露します。

多くのアーティストと同様、BJ ザ シカゴ キッドは曲を書くときに個人的な経験を基にすることがよくあります。 彼の最新曲のひとつは、最も傷つきやすい曲でもある。「リカー・ストア・イン・ザ・スカイ」は、交通事故で悲劇的に失った幼少期の親友、アル・ハワードの思い出を讃えた曲だ。

Press Play のこのエピソードでは、BJ ザ シカゴ キッドが「Liquor Store in the Sky」のシンプルなパフォーマンスを披露します。 ギタリストの伴奏で、彼はビロードのような演奏でインストゥルメンタルに合わせて即興演奏をします。

「髪は三つ編みだけど、聖書に書いてあるようにおむつだらけ/あなたが彼を何と呼んでいるか知らないけど、私は彼を『ヤハウェ』と呼んでいる/びっくりするわ、なんだかクレイジーだよ、なぜなら彼は今一緒にいるから/見えない」自動車事故だったけど、歌は聞こえた」と彼は冒頭の詩で歌っている。

「Liquor Store in the Sky」はもともとフレディ・ギブスとのコラボレーションで、BJ・ザ・シカゴ・キッドの次期アルバムに収録されている曲で、マルチプラチナプロデューサーのイエティ・ビーツとリーチ・ザ・ワールド・レコーズ経由で共同制作した。

「この曲は、特別な人を亡くした人、特に好きな人と一緒に大切な飲み物を飲みたいと思っている人の心に響く」とネオ・ソウル・シンガーはGRAMMY.comに語った。

上のビデオを見て、BJ ザ シカゴ キッドの「リカー ストーリー イン ザ スカイ」の正直なパフォーマンスを聴いてください。Press Play の新しいエピソードについては、GRAMMY.com に戻ってチェックしてください。

R&B の新しいクラスからの 7 人のアーティスト: ココ・ジョーンズ、キアナ・レデ、ファボなど

写真: d4vd 提供

ビデオ

オルタナティブ シンガーの d4vd が、デビュー EP「Petals to Thorns」からのリード シングルである悲痛なバラード「Romantic Homicide」をシンプルなパフォーマンスで披露します。

関係の終わりに最も辛いのは、必ずしも別れそのものではありません。最終的には無視、嘘、そして苦い気持ちに変わる、愛の衰えです。 そして、オルタナティブ シンガーの d4vd がバイラルヒット曲「ロマンティック ホミサイド」でナレーションをしているのと同じように、受信側には混乱とフラストレーションが残り、最終的には無関心になってしまうことがよくあります。

「あなたは気にしていないようです/教えてください、なぜ私はまだここにいるのですか?/あなたが下した決定に満足するつもりはありませんが、なぜですか?」 d4vdが泣き叫ぶ。 「心の片隅では、あなたは死んだと思っていました/そして私は泣きませんでした、いや、一粒の涙も出ませんでした/そして私は到着すらしない人を辛抱強く待つのはうんざりです。」

Press Play のこのエピソードでは、dv4d が「ロマンティック ホミサイド」の無駄を省いたパフォーマンスを披露します。 彼の強烈で生々しいボーカルは、トラックのピッチの高いオリジナル録音と比較して、より感情的で傷つきやすい感情を呼び起こします。

「Romantic Homicide」は、dv4d のデビュー EP『Petals to Thorns』からのリード シングルです。 彼の2枚目のシングル「Here With Me」もソーシャルメディア上で大成功を収めた。

9月8日、dv4dは最新シングル「Notes From A Wrist」を収録したセカンドEP『The Lost Petals』をリリースする。 同月下旬、彼は SZA の SOS 北米ツアーの次の行程に参加する予定です。

ビデオを見て d4vd の「ロマンティック ホミサイド」の胸が張り裂けるようなパフォーマンスを聴いてください。また、GRAMMY.com で Press Play の新しいエピソードをチェックしてください。

JVKE の「黄金」の年: TikTok、チャーリー・プースらとのコラボレーションで歌手の世界がいかに「ひっくり返った」か

写真: ナット・マイヤーズ提供

ビデオ

韓国系アメリカ人のフォーク歌手ナット・マイヤーズが、デルタ・ブルース歌手トミー・マクレナンの創造的天才にインスピレーションを得た感情的な曲「ランブル・ノー・モア」のぞっとするようなパフォーマンスを披露する。

デルタ ブルース歌手のトミー マクレナンへの憧れからインスピレーションを得たナット マイヤーズの「Ramble No More」は、休むことなく恋をする人の物語を描いていますが、この恋は必ずしも順風満帆とは限りません。 二人の関係がおかしくなり始めると、彼は通常の感謝の表現の枠の外に目を向け、残ったものを取り戻すためにやり方を変えなければなりません。